京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

「京のスポーツ夢バンク事業」波留 敏夫 コーチ(中日ドラゴンズ)

公開日時:2017年1月11日(水)

○日 時:平成28年12月9日(金)10:45~12:20

○場 所:井手町立多賀小学校

○参加者:5年生14名(男子10名、女子4名)

○内 容:「野球教室」

 

  井手町立多賀小学校主催の波留敏夫氏(現中日ドラゴンズ・コーチ)による野球教室が、同小学校において開催されました。

  波留コーチは大谷高校出身で、横浜ベイスターズの38年ぶりのリーグ優勝に貢献するなど活躍をされた元プロ野球選手。そんな有名人に野球を教えてもらえるとあって、子どもたちは興奮気味で、期待に満ちた熱い視線を波留コーチに送っていました。

  波留コーチは、野球経験の少ない子どもたちも安全に楽しく取り組めるよう、テニスボールを使って、ボールの握り方から投げ方や取り方、またバッティングについても丁寧にわかりやすく指導されました。

  波留コーチの元気いっぱいでユーモアたっぷりのアドバイスに、子どもたちは終始笑顔で、楽しそうに練習する子どもたちの姿がとても印象的でした。

最後に波留コーチは「これを機にぜひ野球に興味をもってほしい。また、何事にも失敗を恐れず、チャレンジする精神をもってほしい。」と子どもたちに熱いメッセージを贈られました。

    

        

スポーツお知らせ一覧に戻る