京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

★京都府スポーツ賞優秀賞 表彰式 第33回全日本大学女子駅伝競走対校選手権大会史上初の5連覇、10度目の優勝 立命館大学体育会女子陸上競技部★

公開日時:2015年12月22日(火)

  平成27年10月25日に仙台市で開催された第33回全日本大学女子駅伝競走対校選手権大会において、2時間2分52秒の大会新記録で史上初の5連覇、10度目の優勝を果たした立命館大学体育会女子陸上競技部が、京都府スポーツ賞優秀賞の表彰式のため12月14日(月)に来庁されました。

 表彰式では山内修一副知事から表彰状と記念品、植田喜裕京都府議会議長から記念のトロフィーが贈られました。

 山内副知事からは「全員が区間賞での優勝というのは本当に素晴らしいですね。学業との両立を図りながらの競技生活は大変だと思いますが、ぜひ連覇の記録を伸ばしてください。」と激励され、植田議長からは「2020年東京オリンピックを目標に頑張ってください。」とエールを送られました。1区を走った大森選手は「先輩達が築きあげた偉業をとぎらせるわけにはいかないとの思いを胸に、苦しい練習にも耐え、頑張ることができました。将来は、日本を代表する選手になることを目標に頑張ります。」と締めくくられました。

 

   

                          

スポーツお知らせ一覧に戻る