京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

「京のスポーツ夢バンク事業」 京都ハンナリーズin 綾部市立中筋小学校

公開日時:2015年9月29日(火)

○日 時:平成27年9月3日(木)

○場 所:綾部市立中筋小学校(綾部市大島町)

○参加者:小学5~6年生 約120名

○内 容:「バスケットボール・クリニック」

 

京都ハンナリーズの徳永(とくなが)林太郎(りんたろう)選手、薦田(こもだ)拓也(たくや)選手の2名によるバスケットボールクリニックが綾部市立中筋小学校で開催されました。

プロのバスケットボール選手を前にして、はじめ、子供たちは少し緊張気味でしたが、徳永選手の巧みな話術にすぐに引き込まれ、ゲーム感覚を取り入れたボールトレーニングに、笑顔で、楽しく、のびのびと取り組むことができました。

最後にクリニック修了証を手にした子供たちの表情には満足感が溢れていました。また、番外編で行われた薦田選手と6年生代表選手との1対1の勝負では、子供たちの熱い声援もあって白熱した戦いとなり、会場は大いに盛り上がりました。

 

■頭も使う楽しいウォーミングアップ                      ■修了証をもらう子供たち

           

 

■5年生                                           ■6年生

     

スポーツお知らせ一覧に戻る