京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

ロンドンオリンピック フェンシング競技出場 池端選手表敬訪問!!

公開日時:2012年6月15日(金)

ロンドンオリンピック フェンシング競技のフルーレ個人・団体に出場が決定した、池端 花奈恵選手が出場報告のため京都府庁にこられました。
池端選手は、同志社大学を卒業され、平成17年に京都府職員として採用されました。その後平成21年に、京都府立乙訓高等学校 保健体育教諭として赴任し、子供たちの指導をされていましたが、オリンピック出場の夢に向かって、学校を休職して世界を転戦し挑戦を続けてこられ、このたびロンドンへの切符を勝ち取られました。

はじめに、京都フェンシング協会 田淵会長より、今回の出場について報告され、山田啓二知事・京都府議会 近藤永太郎議長より激励の言葉がありました。
学生時代フェンシング部だった知事からは、フェンシングの戦術の話や、京都府職員時代の話もでるなど終始和やかな会見でした。
最後に、池端選手より、「多くの支えてくださった方の思いに答えるため、メダルを目指して頑張ってきます」とロンドンにかける思いが熱く語られました。

前回、北京大会に出場できなかった悔しさをバネに、ロンドンで思う存分戦ってください。

    
皆さんで 記念撮影(左より田淵会長、近藤議長、池端選手、山田知事、田原教育長)
 

スポーツお知らせ一覧に戻る