京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

インターネット放送局について

京都府インターネット放送局について

京都府インターネット放送局生涯学習講座は、府内各市町村や教育委員会・大学・専修学校各種学校・社会教育関係団体・民間カルチャー団体などから動画の提供などの協力を得て運営しております。

1.京都ならではの講座を無料で学べる動画サイトです。

京都府内の様々な場所で息づいてきた文化や、琳派などの芸術、守られてきた文化財等、京都ならではの動画を配信しています。文化、芸術、歴史やスポーツ、自然、教育など幅広い分野の動画を視聴し、学ぶことができます。

2.全国どこからでも、誰でも動画で学ぶことができます。

京都府民だけではなく、どなたでもインターネットを通じて利用することができます。京都へ来る予習やきっかけづくりにもなります。

3.いつでも、どこでも学び方は人ぞれぞれ自由です。

何度でも、繰り返し動画を見ることができるので、自分のペースで学ぶことができます。また、スマホやタブレットから動画を視聴すれば、通勤時間や外出先など好きな時間に学ぶことができます。

↓

ログインすれば、より便利に! そしてより楽しく!インターネット放送局を活用できます

便利に!閲覧履歴の一覧で、受講状況をチェック

これまでに見た動画の一覧を見ることができます。
前後の動画を見たり、受けた小テストの点数も確認することができます。

楽しく!シリーズ講座修了で、修了証書を授与!

各動画のある小テストを受けると、点数が保存されます。
シリーズすべての小テストを終えると、修了証書の画像が表示されます。

 

新規登録はこちらから