京都府生涯学習スポーツ情報
文字の大きさ 拡大 標準 背景色 黒 白

本文の開始位置です。

歌って学ぶ英語の発音と表現- 歌を通じて英語らしい発音と表現を身につけましょう! -

URL https://rec.ryukoku.ac.jp/
内容 耳に慣れ親しんだ映画音楽やミュージカル、ジャズやポップスのスタンダードナンバーは、懐かしい思い出とともに、自然に口ずさむことも多いのではないでしょうか。
 本講座では、そのような有名な英語の歌を通じて、より英語らしい自然な発音や表現・文法を毎回楽しく身につけることを目指します。
 楽しくわかりやすい講座をめざして、毎回スタンダード曲を1曲取り上げます。各曲の歌詞には、必ずマスターしていただきたい発音と表現のポイントがありますので、それらを、ゆっくりと、着実に身につけてゆきます。そして身につけた発音や表現は、ぜひ次回の楽曲にも生かすよう心がけてください。上達への近道は、歌を丸ごと覚えて歌ってマスターしてしまうことです。歌詞から学んだ発音やさまざまな英語表現を、実際に活用することで、英語の運用力を向上させてゆきましょう。
時期 (1) 12月11日(月) "歌&発音・表現 今日の1曲:『The Christmas Song』(予定)"
(2) 1月22日(月) "歌&発音・表現 今日の1曲:『ビートでジャンプ』(予定)"
(3) 2月19日(月) "歌&発音・表現 今日の1曲:『Yesterday Once More』(予定)"

13:15 ~ 14:45

詳細情報

場所 龍谷大学 深草
紫光館
会場所在地 京都市伏見区深草塚本町67
定員 40 名
受講料 会員:4,500円
一般:6,360円
REC会員になるには別途
年会費3,080円が必要です
参加可否 可能
参加資格 「レベル選択の目安」入門~中級相当の方。
継続講座ですが、初めての方もご参加ください。
申し込み方法 電話またはホームページよりお申し込み
問合せ先 REC京都
京都市伏見区深草塚本町67
電話番号: 075-645-7892

龍谷大学 深草 紫光館 の地図

一覧に戻る